日本代表出陣

とうとうW杯本大会に向けて出発したようです。
日本代表はもうドイツでキャンプに入りますが、ブラジルは直前までスイスでキャンプしてからドイツ入りとか・・・。王者の余裕?
オーストラリアには元サンフレポポビッチがいますから、それなりにポパには頑張って欲しいです。まぁ、あくまで「それなり」レベルの活躍で・・・。

 Medieval Heroes Ⅱ購入w

PDA本体を買うのは家族の反応が怖くてできず、こっそりソフトを買って自分を誤魔化しています!
ってわけで、Medieval HeroesⅡを買ってしまいました。付属品買うときは悩むのにソフト買うときは何の迷いも無い自分が怖い・・・。


これは、体験版で我慢してたんですが、なんでpalmやねんのMA-CYさんのつくられた追加マップ、「Sengoku」を使用制限なく楽しみたいという願望がずっとありまして、「買っちゃえ〜!突撃〜!!」で買ってみました。
とりあえず、毛利で始めます。目標は、できるだけ長く生き残る!それだけです。


 MHⅡにはまる・・・。しかーし

もう完全にはまってしまいましたですよ。
初めての戦いはあっさり(?)41ターンで終了・・・。島津恐るべし〜。っていうか、他の勢力が領地拡大してる序盤にほとんど拡大せずに城があるところで軍備増強しつづけてたのが敗因かと。
最終的に、島津に周りをぐるりを囲まれ、攻められるわ攻められるわ・・・。たぶん、30ターンくらいでGAME OVERは確実だったんですが、なんとか10ターン守り抜きました。
そして散りました・・・。


次は島津のほうで頑張ります。