読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界最高のお菓子

世界で一番売れているグミ、その名も「HARIBO」。原産国はドイツ。
ドイツ人といえば屈強な肉体…もしやこれもHARIBOパワー?
そんな冗談はさておき、このグミめっちゃ美味しいです。日本のものよりも固めなんですが、それによって味が口の中に広がり、最後まで味が楽しめます。
辛い会議や恐ろしい人物に出会う危険性がある時には、良い気分転換になりました。

 なぜPalmだったのか


MA-CYさんのところで、「なぜPalmを使い続けるのか?」という記事が上がっていたので、のっかる。
まぁ、WMがあまりにも肌に合わなかったのも主因。rx4240を買った時、実はWMへの完全移行を目指していたわけですが、あえなく撃沈。
このOSで出来ることはPalmより多いし、未来もある。なにしろ天下のマイクロソフトが作っているのだから。でも、この時の挫折によって気付いてしまったわけです。
自分が必要としているのは、小さなパソコンではなくて、ちょっと便利な手帳なんだと…。
CLIEを手にしたときはPIMがおまけでした。マルチメディアを重視していたんですね、当時は。今はPIMがメインです。
この考え方の変化がPalmを使い続ける理由です。