NANAって・・・・

今日、本当はPalmネタを書きたかったんだけど、時間がないので、先日発売されたNANA14巻の話題です。僕はプロフィール欄でも書いているようにNANAが嫌いなのです。なぜかというと、シド・ヴィシャスが嫌いだからです。これもプロフィール欄に書いたけどグレン・マトロックがピストルズでは好きです。だから、グレン脱退後に加入したシドが嫌いなのです。(性格的にも二人は真反対)
NANAって漫画は時々、ピストルズの話が出てくるけど、シドが美化されてると思えてしまうのと、結局はシド&ナンシーの日本版漫画なんじゃないの?って感じなので熱心に読んでるわりには冷めた目で見てます。
少女漫画をこれ以外に読んだことがないので、なにげにあの画のタッチが慣れない・・・・。

そうそう、NANAがきっかけでピストルズを知った女子高生が多いらしい。
この点ではNANAはすげーなーと思う。

NANAネタは今日限りなので、もうひとつ、NANAの映画だけど、年間10本以上見てる僕からすると、役者さんがセリフを「読んでる」って感じだったのでイマイチ感情移入できず残念。井筒さんから言わせると「学芸会レベル」。
その後にみた井筒映画「パッチギ」の役者のセリフ回しに感動した。さすが井筒!
北野武さんも言ってたっけ「役者がヘタなのは全部監督の責任」だと。

NANA人気がこれからも上昇するのか日本の人口みたいにピークアウトするのかはどうでも良いけど、今年は漫画の影響力に驚かされたなー。