PCが挙動不審

明らかにおかしい。Win2000を入れているのだが、動画をクリックすると左に出てくるWMP9の小さな窓がMPCのデザインに勝手に変更されてるし、IE6でWebが表示できないし。まぁ、Sleipnirを使ってるからそんなに困ってないんだけど、挙動がおかしい。
またウイルスかな?「また」というのもだいたい3ヶ月に一度はウイルスにPCを侵されてOSの再インストールをしているからです。ウイルス対策Avast!HomeEditionを入れてるんですけどね・・・。
そのおかげで、リカバリーからグラフィックドライバーやサウンドドライバーの入手とインストールまでできるようになりました。
まぁ、いよいよ逝かれるまで放置→土壇場での再インストールといういつものパターンで乗り切ります。