大活躍だったCLIE。

いやー、意外と使えました。電子辞書としてのCLIEは。
大辞鑑を入れていったんですが、国語辞書が良い感じでした。語彙の講義だったので、ちょっと心配していたのですが異常に難しいものは例外にしてもその他は完全にOKでした。何気にすごいぞCLIE
それにしても、目立ちますね。席を移動中の周りの学生が興味津々って感じでジロジロと見てきましたw 
講義中は大辞鑑で単語調べ→マーカー、それと連絡事項の入力をして、自習用の個別ブース席ではCLIEを机に置いて大辞鑑のマーカー一覧から単語をノートに写して復習。休憩中には動画や音楽を見たり・・・・。一日使ってバッテリ残量はかなり減少。動画再生も音楽再生もできません。
やっぱりバッテリが弱くなっているのがネックかも。


あと、予備校に行くときはCLIEでも良いんですが、仕事に行くときには、取り出してすぐ使えないのとサイズが大きすぎて持っていけないが・・・・。まぁ、TXが来ればなんとかなりそうな感じですけどね。そういえばTXでは大辞鑑が使えないらしい・・・・。
でも、新品のTXをあの喧騒な職場に持っていくのって結構勇気が要るかも・・・・。中古でTGでも買おうかな??

とりあえず、TXを買ったら
予備校→CLIE NX60だけで。
プライベートと仕事には→TX。
って感じにしようと思います。

Xデーまで11日。11日後にTX購入です。