NX60を奪われそうになった・・・・。

今日、T|Xのイメトレ(謎)の為にExpansysのT|Xの画像をプリントアウトし、居間でボーっと眺めていたところに母が乱入。
母「あー、それ?新しく買うやつ。」
僕「そう、無線LANも出来るし、いい感じー」
母「ちょっと前に言ってたライフなんとか(LifeDrive)はもういいの?」
僕「ちょっと予算的にキツイ。」
母「じゃあ、足りんお金だしてあげるから、今のやつ頂戴!」
・・・・。父のGenioを奪っていた母だが、いつのまにか父に取り返されていた。
僕「はぁ?もう完全に心はT|Xだから今更LifeDriveかわねーよ」
母「はぁ?!どーせ買うなら高いやつの方が良いに決まってるじゃん!頂戴!!」
うわー・・・。強硬手段かよ。まだNX60は手放すつもりないのに・・・・。
この後、1時間近くNX60は奪われました。なんとか無事帰還したNX60。その後も母と交渉(?)
母「・・・・(明らかに欲しそうな目をしてる)。これ、滅茶苦茶遊べそうじゃん。」
僕「まぁ、確かに機能も多いし追加ソフトも色々あるから遊べるぞ。」
母「ふーーーん。でも、あんまりそういうのを弄ってる時間もないしなー。・・・・まぁいいや」
僕「まぁ、これ、サイズがでかいからメモとかにサッと取り出して使うのは無理かも。」
母「そうよねー。お父さんのの倍くらいだもんねー。」


NX60を守りきった・・・。途中で冷や汗かきまくった・・・・。アブねー。
でも、ふと思ったのは母にはZ22みたいな機種が嬉しいのかもしれません。僕は、CLIEを買うときにAV機能を求めたけど、母はPIMをビシバシ使いたいらしい。そういう人にはZ22かな?
まぁ、そのうち、Z22を勧めてみようと思いました。