欧米型の「押し付け」に憤る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000126-reu-int
グリーンピースは今までも行き過ぎた活動で、しばしばニュースになってたけど、ここまでやるなんて明らかにおかしい。
グリーンピースなんかに日本の風土や文化を否定されたくないし、グリーンピースがどこまで日本のことを知っているというのでしょうか。欧米型の価値観、文化、経済、理論を押し付ける行為が世界中で起きていて大きな歪みを生んでいます。
森毅氏も著書で書かれていましたが、土地にはその土地の価値観、文化があり、外からの「圧力」で変えるべきものではないし、変えていいものでもありません。

グリーンピースは日本の捕鯨を目の敵にしていますが、その前に、自分の国の矛盾を正すべきなのはないでしょうか。

あんたらの考えを押し付けてくるな!