催眠商法に遭遇する。

今日、かなり不思議な状況に遭遇。この前の選挙で落選した元民主党議員の選挙事務所跡地におばあさんやおじいさんがかなりの数、その数70から100集まってる!すげー。なんの騒ぎだ?とか思いながら脇で道路工事のガードマンに「なんですかこれ?宗教かなんかですか?」と聞いてみると、「さぁ、でも、金曜日はいつもこんな感じらしいよ」との回答。うーん、不可解。
その横で信号待ちしてると、集会が終わったのか、わんさか人が出てくる出てくる。みんな手には同じような大きな袋、そしておじいさんやおばあさんを誘導する怪しいおにいさんの姿。
なんだ、催眠商法か・・・。今でも頑張ってやってるんだなぁ。それにしてもこんなに騙される人がいるんだなぁぁぁ。


問題はこのあと、2車線しかないせまーい道をおじいさんやおばあさんが自転車で4列になって走り出す!なんじゃこれ!!少なくて20台の自転車が片車線を完全にガードして走っている・・・・。しかも、みんな嬉しそう・・・・。おいおいおい、信号も守らないオーバー60才!


最近の催眠商法は交通マナーまで眠らせるんですねぇ。