音楽再生時のノイズとイヤホンの穴

さっき初めてイヤホンを繋いでpTuneで音楽を聴いたのですが、イヤホンジャックがちょっと大きい。辛うじてカチッという音がして抜けにくいもののちょっと抜けそうで怖いかも・・・。あとは再生の時のバックブランドでのノイズが少しいただけません。
まぁ、pTuneについては操作性等は優れているので多少の音質は我慢しますが、音楽を聴きながら予定表を編集しようとすると「ジーーー」という音がした途端に落ちました・・・orz
想像ですが、無線LANで重たいページを見た後、pTuneを起動し、しかも曲の間で予定表のボタンを押したのが災いしたのでしょう。(あくまで予想です)

今日は少し調子が悪いのか(ごにょごにょネフロ導入失敗したから?)昨日より落ちました。
ただ、昨日より無線LANの調子は良かったです。