Blankey Jet Cityの「赤いタンバリン」

もともと大して興味はなかったんですが、ROSSOのシャロンのPVを見たときに照井利幸さんに憧れ、このバンドにたどり着き、毎朝、赤いタンバリンを聴いてます。まぁ、もともとあんまり高音のボーカルは好きじゃないので敬遠してきたのですが、意外とすんなり聴けますね。


最近、本当にいまどきの音楽を聴かなくなりました。なんか、完全に興味が失せたというか・・・。
つか、今よく聴いてるバンドってROSSOとJelly→以外は解散してるじゃん・・・。
何気に、バンドって解散する直前とかの音源が最高に磨かれてるんですよね〜。年を重ねるごとに濃くなっていくRockって良いですよね〜。

まぁ、Jelly→に関しても、ファンの中には「デビューアルバムのPunkな感じがいい」という意見が大多数を占めていますけど、僕は、「青空は突っ立ったまま眠っている」の濃い音楽が好きなんで。