これがあるからやめられない!

あと少しで京都生活も終わり。文化財見たかったんですが、まったくゆとりもなく、見れずに悔しい思いが…。絶対にいつか京都に移住しますわ。寺目当てでww
そこで、こっちに来てから本当にTX&TJ37に助けられてきたんですが、何度も「あ、Palmじゃなきゃだめだわ」と思うシーンがありました。


たとえば、Web巡回。
無線LAN環境万全な自宅とは違い、微妙に窓際で入ってくる野良と702NKだけがPalmで通信する唯一の手段。微弱な野良で巡回できるはずもなく、解約予定の702NKで最後にパケ死だけは嫌だ!というわけで、キラーソフトのひとつでもある「NNsi」をRSSとしても使えることを思いだし、設定。
これでもまだ不安はあったんですが、Blazerとかでは非力すぎて話にならない微弱野良でもあっさり取得してくれました。これで毎日快適とまではいきませんが、皆さんのブログを拝見できたのはかなり大きな喜びでした。
ただ、コメント送信できないのが辛い…。


あとはKsDatebookとA5という素晴らしいスケジューラーを入れていたおかげで予定が簡単に把握できたのも大きかったです。
また、メモとして、辞書としてさまざまな場面で毎日僕を支えてくれたPalm
いやー、素晴らしいw