液晶保護シートの貼り直し。

ちょっと前からGraffiti入力がし難い状況だったので、保護シートを剥がしてみました。剥がしてみた結果、剥がした状況でもかなり誤認識が多いことがわかり少し残念な気分になりました。
で、問題は、剥がしたのを貼りなおす作業です。
初めて貼るときも何度も失敗し、すごく苦手なんですが、今回は非常に綺麗に貼れました。いままで、携帯電話、CLIEと何度か貼ってきましたが最良の出来です。
今回は、PDA工房さんのところに載っていたセロハンテープで保護シートの埃を取り除くのをやってみました。
とりあえず、剥がすときにけっこう汚れていたので水洗い。そしてタオルで丁寧に水滴をふき取ります。当然、シートの粘着面にはタオルの微細な繊維がけっこう着いちゃうんですが、僕はここでPDA工房さんではセロハンテープと書いてあったのですが、普通のガムテープを粘着面に貼り付けました。
さすがにガムテープの粘着力は凄まじく微細な埃をとってくれ、保護シートのほうは塵ひとつない状況。
で、あとはクレジットカードのようなもので空気の泡を除去しながら貼り付けるだけ。簡単w
てか、今までテープで埃を取り除くなんて考えてなかったので、はじめからこうしてれば・・・。