702NK+QuickmarkでQRMailで作ったQRコードが読めない。

うーん、さっき家の中を捜して、携帯のカメラで接写できるようにするためのレンズをつけてCLIEのQRmailで作ったQRコードを読み込もうとしたんですが、撃沈。
QRmailの設定画面でバージョンもQuickmarkが対応している5〜10全てで試してみましたが、どれもダメでした。ググってみても報告はないようなので、無理なのかな?と少し諦めムード・・・。
でも、今回のことで久しぶりに702NKにソフトを導入しました。Palmと違って少し面倒な部分はありますが、これはこれで面白いですね。
でも、最近ずっと思っていた「携帯は携帯。PDAPDA」という思いが更に強くなりました。
僕にはスマートフォンよりも、携帯電話とPDAを完全に分けたもののほうが使いやすそうです。