そうでなくても大の病院嫌いなのに・・・。

僕はもともと病院へ行くのが大嫌いな人間です。
病院へ行くのとそのときの苦しみを秤にかけ、普段はだいたい我慢します。で、どうしても我慢できなくなっていくと病院の先生から「こんなになるまでなんで来なかったの?!」と叱られるのでさらに嫌いになり、負の連鎖が起きまくりです。
昨日、先週にした検査の結果を聞くために病院へ行ってきました。
思えば、虫垂炎で入院したさいの検査であれこれ指摘され、侘しい生活が始まって、はや一ヶ月・・・。通院生活は苦痛以外のなにものでもありませんし、食事制限みたいなのまであって本当に味の薄い食事になり、その他もあれこれ指示を受け、そのとおりにほぼ忠実に一ヶ月生活してきました。
ところが!検査結果は入院時よりも悪いもので、主治医にはまたも「摂生しろ」とか色々説教されました。
もう我慢の限界です。
とりあえず、今度からは虫垂炎になろうが一生懸命我慢して二度と二度と絶対にあの外科には行きません。


あぁ、書いてたらイライラも半減・・・。来月も検査かぁ・・・。
本当に入院してから悲惨な日々なので、ちょっと愚痴を・・・w