日本標準時間にこだわる

先月あたりから非常にこだわっています。スケジュール管理にしても何してもまず大切なのは時間の統一だと僕は思っています。数秒間の差ならたいしたことはないと思いますが、2、3分のズレって精神的にもかなり違いますから、統一しておかないと・・・。と思い、まずはもっとも身近な機器であつPCとPDAを標準時に設定。
TimeCopyというPCの時間にPDAを合わせてくれるソフトがあったので、それをTXとTJ37に導入して、PCにはインターネット時刻補正できるソフトを導入しました。
Hotsyncするたびに標準時にあわせてくれるのでうれしいですし、これでキッチリと時間通りに物事が始められそうです。