はまった…。


予想以上に使い易くて高画質で好印象です!元々、デジカメ買うならXactiと思っていましたし。
他のムービーデジカメとの大きな違いは、バッテリー収納部がグリップ状になっていて手に馴染むことで長時間の撮影でもユーザーの手が疲れないように配慮されていることですね。
あとは、撮影したものを素早く活用出来るように動画の圧縮がH.264な所も良いですね。iPodYoutubeへの投稿などには丁度良いです。ただ、新しいフォーマットのために対応している編集ソフトの少なさや、母艦PCのスペックが影響してしまうのは、非常に残念です。
ハード面でも、持っていても苦にならないサイズは魅力です。先日、サッカー観戦に持って行きました。僕はゴール裏で熱く応援する観戦スタイルなのですが、ジーパンのお尻ポケットにすっぽり入るサイズだったために、ちょっとした撮影時の出し入れが快適でした。
僕はCG65を購入しましたが、細かな問題点に目をつむれば動画フォーマットが標準的で生活防水もあるCA6がお勧めです。
シリーズ全体的にXacti良いですよ♪