相手への敬意

今日は、ボクシングのダブル世界タイトル戦。しかも両方とも日本人同士の対戦。見ないわけにはいきません。
内藤選手の劇的KO勝利と、その後の某893の乱入とかであまり注目されていないんですが、僕は坂田選手vs久高選手の対戦に非常に感動しました。
序盤は久高選手のフットワークに感心しながら見ていましたけど、中盤以降の坂田選手の突進がすごくて完全に流れは坂田選手へ。
終盤には、ダメージの蓄積も見られる久高選手。やはり王者、堂々とした戦いぶりで挑戦者を追い詰める坂田選手。
試合終了を告げるゴングが鳴った直後、両者が穏やかな表情で互いの健闘を称え抱き合う姿に、本当に感動しました。
特に久高選手の笑顔がすごく印象的でした。