フォーマルなときは


僕の普段使っている機種は赤いTreo 680とチープで少しおもちゃっぽいZ22。普段の使用では大して気にせず使っていますが、いつもとは違ってもっと堅い雰囲気では出して誤解されるのが怖かったりします。別にみんなが手帳でやってることをデジタルでやってるだけなんですけど…(^_^;)
変な誤解は面倒ですから、こういうときは、Palm純正革ケースに入れたTXが本領発揮です。まず見た感じから目立たないです。フォーマルな雰囲気を醸し出すケースGJ。TX自体も落ち着いた配色(真っ黒)ですし。
まぁ、あくまでお堅いイベントの場合のちょっとした僕流の配慮です。
あ、当然ですが、超堅い雰囲気の場合には紙のメモ帳が無難ですよ。
なんだかんだで書いたけど、結局、出番の激減したTXを現場復帰させるきっかけにしたいだけな…。