ポニョ

今日観にいってきました、崖の上のポニョ
圧倒的に小さな子連れが多くて、雰囲気的に厳しいものがありますが…(^^;)
まぁ、内容的には巷で言われているほど、子供向けの作品というわけでもなく大人でも十分に楽しめる内容だと思います。ただ、少し難しいというか、その場面が意味しているものがいまいち理解できない部分は確かにあったと思います。昨夜放送のNHKの番組の中で「理屈っぽいおじさんじゃなくて、5歳の子どもの目線で…」という話を宮崎駿監督がされていた記憶があるので、あれはあれで良いのかな?とも思いますけど。


それにしても、久しぶりに映画館というものに行きました。映画一本見るのに2000円近く払うっていうのは、割高感があって、それを払うならDVD発売やレンタルを待っていたほうが得ですからね。まぁ、今回のトライでもその感覚が更正されることもなく…ごめんよポニョ。