ベンジャミナ

今日、帰宅途中の園芸店で衝撃的に遭遇(まぁ、そんな大げさなもんじゃない)。
部屋が寂しい感じなので観葉植物ほしいなぁと思っていて、なんとなくサイズ的にも値段的にも良い感じ。
購入に向けて調整中ですw
非生産的な動物よりも酸素とマイナスイオンを生産してくれる植物のほうがペットとしても良いはずですし。
まぁ、問題は長く家を空けることがあるので、水遣りどうするか…っていうのと、どんだけでかくなるのか不安ってところですね。
1万円前後で自動水遣りシステムはあるようなので、前者の問題はクリア。後者については、少しググると数メートルに達したベンジャミナもあったので、悩みどころです。剪定すればサイズは保てるようですが、ちょっと本気だして勉強します。
とりあえず、8月中に飼育(?)スタートするのは肥料の関係とかで面倒らしいので、9月になったら育て始めようと思います。