珈琲な香りの日

またも園芸ネタです。
とうとう決定しました。ウチの観葉植物はコーヒーの木となります♪
今まで一度も候補として挙がっていなかった木なんですけど、葉の形状も色も良い感じですし、すぐに気に入りました。
実は一昨日、パキラとベンジャミナと幸福の木を近所のホームセンターに見に行きました。その中ではパキラが良い感じだったんですが、なんとなくしっくりこず…。
何事もフィーリングは大切ですから、再考していました。
で、まぁ、コーヒーの木となったわけなんですが、その引き金となった超ラッキーな出来事がありました。
コーヒー愛好家の方とたまたまコーヒーの木を栽培したいという話をしていたら、その方がUCCコーヒーのクーポンを大量保有していてクーポンの景品の中にコーヒーの木の鉢植えがあるからどうぞ…と(^^)
あざーす!ヾ(*^。^*)ノ
もしコーヒー豆が収穫できたら真っ先に飲んで欲しいなぁと思います。


UCCのサイトには栽培方法がわかりやすく掲載されていました。あざーす!