現実問題


ご存じの通り、今まで日本のPalmユーザーのサポートを行なってきたPalm Japanがサポートをやめてしまいました。これから日本のPalmユーザーのサポートはシンガポールのサポートが行うらしく、英語での通話が必要になるようです。
当然ながら、もうPalmが不調になった際には個人の負担がどうしようもなく大きくなるわけで、サポートを受けるのは難しくなるでしょう。
正直、ショックでした。サポートなくなるっていうのは…。
でも、今メイン機のTreo 680はAT&Tのものなので元からPalmのサポート対象外でしたし、僕にとってはなにも変わらないかなって感じです。
今でもPalm使ってる人って結構な猛者だろうと思うので、何とかなると思っています。
でも、これからが不安ですね。