広島県勢41年ぶりの優勝!

いやー、本当に素晴らしい試合でした。
ほとんどのメディアは大迫くんに注目していたと思うんですけど、広島皆実主将の松岡くんが言っていた「サッカーは11vs11の戦い」っていう言葉を本当に体現した試合だったと思います。
守備の広島皆実なんていう実況もありましたけど、これまでの戦いを見ていたら、決して守備一辺倒なチームではなくて、しっかりとしたポゼッションからパスで相手を崩す、本当に綺麗なサッカーをやっているチームだったので、やってくれると思っていましたが。


しかし、皆実は怪物とよく当たりますね。以前、今は札幌に在籍している吉弘選手がいたときの皆実は怪物と呼ばれていた平山選手擁する国見高校と対戦。吉弘選手が完璧に平山選手を抑えて解説の松木さんに大絶賛されていたのをふと思い出しました。