久しぶりにゆっくり映画を

見ました。僕は第77回アカデミー賞にノミネートされた作品(ミリオンダラー・ベイビー、Ray等)の質の高さに本当に当時感動しまして、ミリオンダラーもRayも何度も見ました。けっこう複雑で難解なテーマを取り扱っているので、何度見ても新たな発見があります。
今日は、時間もあったので、まだ見てなかったアビエイターを見ました。
正直、僕はレオナルド・ディカプリオが嫌いで、この作品が当時、非常に高い評価を得て、ディカプリオが主演男優賞を逃したことに色々と議論もあったようですが、僕は完全スルーして、ミリオンダラーが作品賞を受賞したことに喜んでいました。しかしまぁ、見てみると、本当に素晴らしい作品ですね。これは。
第77回アカデミー賞主演男優賞はRayのジェイミー・フォックスが受賞しまして、Rayだけ見てアビエイターを見ていなかった僕は納得したんですが、これ、アビエイターの勝ちじゃね?と見終わって一番はじめに感じました。ディカプリオがすごいです。これが作品賞とってもおかしくはなかったでしょうし、良い作品を見ました。

アビエイター 通常版 [DVD]

アビエイター 通常版 [DVD]