超急成長

Palm OSの終焉ということで少なからずショックを受けたので、僕の所有する唯一のWindows Mobile端末であるrxr4240を引っ張り出してきました。
初期化して一から環境を作り始めたのですが、国内でのスマートフォンの繁栄の影響からか、非常にソフトウェアが充実していました。PIMに関してはそこまで感じませんでしたが、通信関連(RSSPodcastなど)はかなり便利なソフトが提供されていて、正直、うらやましくなりましたね。Palmは通信系が苦手だなんて言われますが、WM系OSが得意な部分とPalmが得意な部分の差かもしれませんがね・・・。
あまりrx4240を触っていなかったからか、Palm終焉を聞いたからか、少しWM熱がぼくの中で高まっています。