iPhoneの割引

新規ユーザーに限り、iPhoneの本体価格が実質0円、パケット定額も4410円となることがソフトバンクから発表されました。iPhoneの販売台数のテコ入れが目的だとか…。
iPhoneが当初の予測よりも売れていないことや一般ユーザーにあまり受けていないことなんかが噂されていたので特に驚きはしないです。
ただ、iPhoneの位置付けがスマートフォンだと考えるなら、スマートフォン文化のない日本でこの販売台数は胸を張って良いと思います。また、スマートフォンの役割とか強みを理解していない人に、「使えない」と言われたとしてもスマートフォンを触れさせる機会を作ったなら、貢献度は高いと思います。
まぁ、iPhone悪い機種じゃないと思うんですよね。ユーザーのニーズにあえば…。残念なのは、ソフトバンクの売り方というか、イメージ戦略のミスな気がします。
これから、iPhoneを今回の割引で入手した人が増えたとして、悪評が増えたら、本当に不幸な機種になってしまうような気がするので、ソフトバンク、頼むよホント。


ここまで応援しといてって感じですが、僕は買わないと思います。携帯電話に求めるものの違いです。Centroありますし。