クーポンをうまく活用したいが…。

全国のマクドナルドで散見される光景…それは公衆無線LAN経由でノートパソコンやスマートフォンPDAブラウジングしている人達。最近はiPod touchiPhoneでやってる人が多いようですね。
何気に、スマートフォンではマクドナルドのケータイクーポンが使えません。そこで、ケータイクーポンよりもお得なHPクーポンを利用しているって話をよく聞きます。
実は登録とかないHPクーポンの方がケータイクーポンよりもなぜか断然お得ということを今日身を持って知りました。923SHのかざすクーポンを使うよりも普段持ち歩いているCentroやTreoでHPクーポン使ったほうが良いとおもいました。
実際、使ってる人も多いようです。
でも、うちの近所のマクドナルドでそのクーポンがあっさり使えるとは到底思えないわけです。店員もバイトばかりですし。なんだかんだで、CentroやTreo上ではいつでも使える状態なんですけど、不安です。