ワンセグ天国

今日は注目のWBC韓国戦でした。まぁ、試合内容については悔しすぎるので感想とか書きません。
試合の時間、僕はお仕事をしていて見ることはできませんでした。でも、遅い昼食をとるために入ったファミレスでもみんな携帯片手に同伴者と「・・・あぁ〜」とか「惜しい…」とか思い思いの反応。当然、僕たちもそんな感じでした。
駅までの道中でティッシュ配りをしていたお兄さんもティッシュを入れているカゴの中に携帯を入れ、こそこそっと見ながらティッシュ配布w
今度は電車の中で、乗ってくる男性の多くは携帯電話を横にしたり画面を回転させたり…。みんな気になるんですね。
WBC人気もそうですけど、ワンセグを使ってる人をこんなに一日で見たことが今までなかったので、意外と普及していることに驚きました。まぁ、最近の携帯電話には標準装備みたいな感じでついてますけど、やっぱり日本人はテレビ好きなんでしょうかね。