HIROSHIMA NIGHT

今日はお仕事の関係で甲子園に行っていました。人大杉。高校生すごすぎw
今日の3試合中の2チームが、そして前回見た別のチームでも初回にアルプスでHIROSHIMA NIGHTが歌われていました。すっかり高校野球の応援に根付いてるっぽいです。
広島のサポーターが作り歌い、高校生にも広まったあの応援歌に僕は人並みならぬ思いを抱いている一人です。
2003年、苦しんだJ2戦線、2007年の中盤から入れ替え戦までの辛い道のり、そして今。あの歌詞が本当にサポーターの思いをひとつにしていってくれたんじゃないかと思っています。応援歌ってずっと歌っていくことで色々と思い出が募ってきて別の表情にもなるってことを、HIROSHIMA NIGHTで僕は知りました。
そのうち、「高校野球の応援を広島サポーターがパクってる」的な逆のこと言われるかもって微妙に危機感を覚えた(笑)のと高校生が必死で歌う○○ NIGHTに感動したので、こんなことを書いてみました。


HIROSHIMA NIGHTって?って人のために以下歌詞。
さあ行こうぜ どこまでも 走り出せ 走り出せ
輝けおれたちの誇り 広島 広島 オオオーオー