ロックは死なない。

5月2日、日本ロック界の至宝、忌野清志郎がガンで亡くなりました。あまりに突然の訃報に本当に驚きました。
ちょうど、訃報が流れる前夜に「スローバラード」の歌詞についての記事をここにあげようとしていたところだったので、なんというか、ホントに驚きです。でも、人は死んでしまっても、音楽って決して死なないと思うんです。
カート・コバーンが死んでも、多くのバンドが彼の曲をカバーし続け死後にファンになった人も多いですし。忌野清志郎も絶対にそんな感じでずっと歌われ続けると信じています。
昨日は、コンビニでも書店でも忌野清志郎の曲が掛かりまくっていて、すごいなと思いました。
僕が一番好きな彼の曲は「タイマーズのテーマ」なので電波に乗って耳に入ることはなさそうですがw
謹んでご冥福をお祈りします。