くるくるUSBでどこでも

最近、Treo680と一緒に持ち歩いているアイテムとしてくるくるUSBケーブルがあります。これが本当に便利なんです。
携帯電話用の携帯充電器のUSBタイプと連結させて充電させたり、出先のPCに簡易カードリーダーとして接続したり…。安価で何気ないアイテムですが、非常にTreo680の使う幅が広がります。いざというときにあって良かったと思えるものですね。
別にCentroでも使えるんですが、カードリーダーとして使うにはmicroSDスロットっていうのは厳しいです。その点、Treoにアドバンテージがあります。
しかしまぁ、最近本当にPalmへの出費と物欲がなくなりました。熱意が冷めたってわけではないんですけどね、まぁいいことでしょう(^^)