実機見てきた。

近所のソフマップに昨日紹介したHP Mini 1000 Vivienne Tam Editionがあったので見てきました。画面上で見たらけっこう濃い赤色だったけど、実機は明るめの色でちょっと残念。もうちょっと濃かったらなぁ…と思いながら、まわりのネットブック見てるとHP Mini 1000のブラック版の天板がすごくお洒落。おおw良いのあるじゃんってことで資料をもらってきました。16GBのSSD版でソフマップの価格は42000円。サイズもいい感じだし、なにより安い。とりあえず第一候補になりました。
本当はiPod touch見に行ったんですけど、これまで広いエリアで展開していたDAPコーナーがなくなり、そこにどーんとネットブックコーナーが出来ていました。DAPコーナーがすっかり小さくなって残念でしたけど、ここまでネットブックに力入れてるのがすごいなぁと思いました。

HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル

HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル

いやー、しかし休日のウィンドーショッピングは本当に楽しいですね。
どうでも良いですが、本屋で立ち読みしたある雑誌の中で、背中、腰と左肩から左上腕にかけて物凄い刺青が施されたキューピー人形を見て感動しました。