久々のCentroネタ

いやー、touchがきてからここまでCentroが隅に追いやられるとは思ってもいませんでした。
ただ、PIMはどうしてもCentroじゃないとまずいなーって場面も何度かあって、Centroを持ち歩いてないことを後悔したこともありました。ただ、2台もオフラインな機器を持ち歩く気にはなれません。
なので、一日の初めにある程度の予定を考えて機種を選ぶという感じにしています。あとは、キーボードがあるので入力はCentroが優位かな。
OSの動作のサクサク感でいえば、大差ない感じかと。iPhone OSもけっこうサクサクです。逆にGarnetOS(旧名PalmOSね)はいきなり落ちることとかもあるので安定感はiPhoneに負けてるかも。まぁ、あっちも不安的なときはけっこう酷いですがw
Palmって枯れたOSとか色々言われてたけど、枯れてても現行機種にある程度までは対抗できているので、枯れた大樹だと思います。そして、その根っこはしっかりユーザーの心を捉えたままだと思います。