お値段以上の価値

最近、ドラマ版の「いま、会いにゆきます」のDVD-BOXをありえない価格で入手しました。映画版が嫌いなので、正直、ドラマ版も大したことないと思いながらもあまりの安さに買ってしまったわけです。
放送されていた当時も途中で見るのを忘れたりしてしまっていた作品だったので、今回はじめてじっくり見たんですけど、けっこう作りこまれていて、感動しました。というか、ドラマ版でも少々尺足らずな感じの最終回だったので、映画が面白くなかったのも仕方ないのかな?と思ってしまいました。映像化するにあたって映画化が適しているものとドラマ化が適しているものとに分けると、完全にこの作品は後者です。
作品の中もけっこう作り込まれていて、見やすくて良い感じでしたが、DVD-BOXとしてもなかなかでした。箱も雨の部分は少し突起があって凝ったつくりだし、物語の中でひとつのキーになる絵本も付属しているし…。こういうおまけが意外と全部見終わった後とかに良い仕事に思えますw
けっこうドラマのDVD-BOXはありますけど、これはけっこう凝った丁寧なつくりになっていて、好感を持ちました。

いま、会いにゆきます DVD-BOX

いま、会いにゆきます DVD-BOX