タスクとカレンダーの連動

iPod touchをメインで使うようになって一番不満なのが、タスクとカレンダーをリンクさせたPIMの運用ができないこと。というか、touchにはタスクという概念がないのです。
僕のPalmの使い方っていうのは、タスクがけっこう重要で、タスクにある重要事項のためにどう予定を使うかを考えるためにカレンダーを眺めるといった感じなのでタスクがないとなかなかしんどいのです。というわけで、電子手帳としてZ22を明日から鞄の中に入れておこうかなとか色々考えているんですが…。
Palmでは、標準のカレンダーのアジェンダ画面でも当日のタスクが羅列されます。そして、定番のPIMアプリである「A5」ではまさにタスクとカレンダーを連動させて使うことが出来ます。
PalmのPIMが便利っていうのは、こういうPIMに関するものを連動させるという意識が働いているからだと思います。iPod touchを使い始めて、今までよりPalmの深さを知りました。


あれ?A5の作者サイトがリンク切れしてる…。