iPhoneか、Preか

さて、最近、iPhoneが欲しくなっています。理由は、なんと言っても便利なiPhoneOSアプリをオンライン環境でも楽しみたいから。Palmを使っている皆さんも、オンライン前提のアプリがどこでも使えればなと思うことが多いと思うんですけど、iPhoneOSアプリはPalmアプリよりもオンライン前提のアプリが多いので、余計、iPhoneが欲しくなるんですよね。
実際、iPod touchを使っているとiPhoneが欲しくなるとはよく聞きます。そして、もう一つはTwitter。携帯でやってる人に、iPhone用クライアントを見せるとみんな使いやすいという反応。流行のサービスをより快適な環境で使いたいと思うのは、当然のことです。
ここまでiPhoneの強みばかりを書きました。実際にソフトバンク行って、いろいろと聞いてきたくらいiPhoneに傾倒していたからです。
しかし、やはりPalmユーザーの端くれとしては、PalmOSが動作するスマートフォンが欲しいのです。たぶん、多くのPalmファンの希望もそうでしょう。
その希望を、現時点で叶えてくれそうな存在が、Palm Pre。近く3G対応が発売される模様です。3Gということは日本国内でも使用可能か?と夢が広がります。
という訳で、iPhone買おうかな?とか思ってるそこのあなた、もう少しだけ待ってみませんか?