新しき第一歩を

さて、最近、趣味でサイクリングをするようになりました。ただ通勤の往復だけにGIOS ESOLAを使うのももったいないかなーと思ったからです。先日、往復30Kmくらいのサイクリングに出かけたんですけど、なんというか、いろいろとESOLAの限界を感じました。まぁ、街乗りクロスなんてそんなもんなのかもしれませんが…。それと、来年、自転車での旅を考えるようになってから車輪をワンタッチで外せるクイックリリースがないと輪行にキツいとか前ギア一枚じゃ辛いとか、まぁ、不満が噴出。
そもそも、ESOLAは街中をウロウロするための車種ですから、仕方ないことです。今、近所の自転車店でいろいろ相談していますが、ルイガノのRSR2かTREK 7300に乗り換えを勧められました。ちなみに、ESOLAは35000〜40000円で買える車種ですが、先述の車種は10万前後。やはり全然違います。実は、ESOLA買うときもRSR2クラスの車種を勧められたのですが、手軽さでESOLAを選んでしまった過去があります。
多分、あんまり自転車知らない人だと、え?自転車に10万?!って驚かれると思いますが、クロスならこのクラス買っておけば、間違いないです。ちなみに、ドロップハンドルなロードバイクになってくると、10万クラスは入門車だそうです。
ただ、ESOLAで自転車の知識とかメンテとかいろいろ学べたので、ESOLAとの出会いに後悔は全くないですし、まだ当分は愛車です。うちのマンションは一人1台が原則なので、ESOLAとはそのうちサヨナラかもしれません(T^T)
[rakuten:hakusen:420401:detail]

TREK CROSS 7300