FELT F95購入

去年の暮れぐらいからずっとバイクか自転車かで悩んでいました。それぞれに良い点があって正直、両方ほしかったんですが、まぁ、そんな資金力はないわけで…。
で、選んだのは自転車。なぜかというと自転車なら遠くにツーリングに行ったときに辛くなったらバラして袋に入れれば公共交通機関を使えます。全行程を自走しなくて良いっていうのが魅力的だったんですよね。
はじめに検討したのは、ロード系ミニベロ。Bruno minivelo 20 roadが見た目的にも他のオーナーさんたちの評価的にも、また輪行のしやすさ的にも最適かなーと思っていました。そこでBrunoを扱っているお店に行って色々と話を聞いていると、僕の考えていた乗り方をするなら物足りなくなってしまうのではないか、せっかくなのでロードバイクにしてはどうかといわれ、ロードバイクに試乗させてもらうことができました。そのときの走りがもうこれまで僕の持っていた自転車の概念をぶっ壊してしまいました。
そんなこんなで、ロードバイクを探していたのですが、予算の都合もありそんなに選択肢がないなかで最寄りの自転車店で09年モデルのF95の在庫があることを知りました。これまでも何度もお世話になっているお店ですし、F95のカラーリングも気に入ったので熟慮の末、購入。
ここまで長かった…。細いタイヤとドロップハンドルに不慣れなのでよろよろ走って帰宅。非常に軽量なのでマンションの階段持ってあがるのも楽でした。これから長く多く乗ってあげたいと思います。


最後まで迷ったBruno minivelo 20 road
[rakuten:hakusen:1402193:detail]