Mac miniがうちにきてiPadも発売されたという

最近は日常のつぶやき+仲間との連絡用としてtwitterをフル活用しているということもあってなかなかブログを更新することができませんでした。twitterの制約の少ない軽いつぶやきに比べてブログってもう少し敷居が高いですよね、書く上での。あとtwitterだとすぐに反応がくるのが楽しいですけど、ブログだとそうはいかないですし、なんだかんだでtwitterってすごいです。やってる人はぜひフォローしてください。
そんなこんなで前回の更新から半月近くたってしまいました。僕がこのブログ始めてからこんなに更新が滞ったのは初めてかも知れません。この半月間での大きな変化といえば、ひとつに家の中からWindowsマシンがなくなったこととMac miniを入手したということと、とんでもなく忙しくて鬱になりかけたこととですかね。
Macとの出会いはたまたま安く入手したiBookで、Windowsにあんまり愛着がなかったので飛びついたのですが、Mac miniを入手して快適さがかなり増大しました。動作サクサクだしBootcampで万が一のときのためにWindows環境も立ち上げれるので、これは非常に素晴らしいです。あとiPod touchの同期がWindowsとやるよりもさくっと終わると思ったのはただの勘違いなのでしょうか…。
忙しさというのは仕方ないのかもしれません。精神的に消耗するような日々で、うまく自転車で気分転換をはかったりしたんですが、天候不良でなかなか乗ることもできず、本当に沈んでましたね。まぁ、そんなジリ貧生活もある映画のおかげで笑ってすますことができるようになりました。
で、今日はiPadのアメリカ発売日なんですよね。はじめは少し欲しいな程度だったんですけど、実際に動いている映像を見ると予想を遥かに上回る出来。これは期待です。欲しいです。
最近はスマートフォンを主戦場として各社各キャリアいろんなデバイスを提供し始めて、当ブログで3年くらい前に書いた理想の状況に着々と進化しているように思います。
それが嬉しくもあり、そこに全くPalmが絡んでいっていないことを残念に思っています。

APPLE Mac mini 2.26GHz 2GB 160GB MC238J/A

APPLE Mac mini 2.26GHz 2GB 160GB MC238J/A