ワールドカップも始まって

すっかりワールドカップも始まってしまって、日本も日韓大会以来の勝利を手に入れ、次のデンマーク戦に引き分け以上でグループリーグ突破という想定の範囲外の活躍ぶりですね。
梅雨ということもあって、なかなか自転車に乗ってどこかにぷらぷらといったこともできないので、最近はワールドカップ一色の生活を送っています。今のところは全試合見ているんですけど、グループリーグ最終戦は同時刻に試合が重なるので、どうしたものか思案中だったりします(笑)
このワールドカップで個人的に最大の驚きだったのは、チリ。超攻撃的サッカーでとにかくゴールに迫っていく姿勢と、パスワークの奇麗さにとにかく感動しました。
あとは、アルゼンチンも応援しています。マラドーナの人間味がすごく好きだったりします。監督さんってどこかしかめっ面で采配してて肩肘張った人が多い気がしますけど、彼はものすごく選手目線。なんか見ていて安心するんですよね…。
そんなこんなでワールドカップ、満喫中です!