一ヶ月ぶりに

W杯期間中は全試合見る勢いで、結局生で見なかったのはドイツvsウルグアイの3位決定戦くらいというすごいサッカー漬けの日々…。ものすごく体に悪かったのは言うまでもありません。
大会途中から襲いかかってきたのは資格という壁。資格取得にうるさい会社に行くことになったので、けっこうプレッシャーかけられてます。課題として出されたものの一つはクリアしたので、あと一つなんですけど、それがぶっちゃけ難関…orz あぁ、お先真っ暗…。
そんなこんなですっかり憂鬱な日々です。「心身ともに健康」ってよく言いますけど、バランスが大事ですね。身体の調子が悪くなれば心の調子も低調になりますし、心の調子が悪くなれば身体の調子もいいはずはありません。
最近、「働く」ってなんなんだろうなってよく考えます。きっと答えなんてないんですけどね。
勝ち組、負け組なんて言葉もすっかり定着しましたけど、けっきょくそれもなんなのかよくわかりません。
とりあえず、現状打破のためにも旅に出ようと思います。