貴船神社までいってみたー

今日は街中は暑い!ということでだいぶ気温が低いであろう鞍馬方面へ行くことになりました。実は以前、上賀茂周辺を走ったときに行きたいなーと思っていたんですけど、途中で道に迷ってすごく遠回りになることがわかったので、断念したことがありました。
今回は、京都駅から鴨川沿いを走って下鴨神社へ行って、そのまま高野川を北上して宝ケ池付近へ行くというルート。
とりあえず、五山送り火の一つの山があったので、休憩がてら登ってパチリ。

京都タワーが遠くに見えます。けっこう見晴らしがよかったです。
そこから鞍馬街道へ…というところで道を間違えてしまい、そこにいたおじさんに道を聞いたら、脇道を教えてもらい、安全かつ快適に走れました。
鞍馬方面の看板の通りに進んでいくと、ずっと上り坂なんですけど、なんか今日はすごく楽しく登ることができました。てか、このくらいの傾斜をここ最近ちょくちょく走ってたから脚がなれたのかもしれません。
今日は車がすごく多かったので、何度か道を譲りつつ休んだりして到着♪このあたりは28度とかで市街地とは比べ物にならんくらい涼しかったです、ほんとに。

縁結びの神様ってことなんで、もう本気で拝んでおきましたw
そんで、水に浮かべる占いやったら、「他人の妨げによって恋破れる」…!!
な、なんだと…orz
まぁ、機嫌を直してその辺りを散策して来た道を帰ります。もうすっっごく涼しくて、ホントに快適そのもの!このために登ってきたんだよーって感じですね。
帰りは愛しのミニストップでぱちぱちコーラ食べたり、太田神社や上賀茂神社寄ったり、ゆっくりしながら帰りました。
なかなか充実のポタリングでした。

【総走行距離】47.51km
【総所要時間】5時間30分
【最高速度】52.7km/h