しまなみと道後温泉と…。

昨日と今日、しまなみ海道へ行ってきました。前回はひたすら走って走って走り抜けた感じだったので、今回は観光しつつまたーりと走りました。
っていうか、この日は南西の風5mという凄まじい逆風だったので、早い段階でいろいろと諦めがつきましたw


序盤は天気よかったんですけどね…(^^;

生口島の耕三寺です。生口島は観光できる場所がけっこう多いのでぜひ散策してみてくださいね!

このあたりから凄まじい逆風と寒さ。8度くらいまでしか気温あがらず、裏起毛ジャージだけでは寒すぎてパーカー羽織りました。

大山祇神社はすごかったです。北条時宗とか源義経とかの剣が奉納されてたり天智天皇の銅鏡があったり…歴史好きな人は絶対に行った方が良いですね。すげえよかった。

このブログでは初登場ですが、5月末くらいから乗っているCinelli Willin'くんです。非常にかっこいい自転車です。もちろんフルカーボンです。

この日の来島海峡大橋は想像を絶するつらさでした。突風でひゅーーひゅううううって変な音がずっとしてました。激しくふられました。片手運転したら転倒しそうなくらい…。


その後、今治から輪行して松山へ

ほい、天皇陛下夏目漱石も入った道後温泉本館天皇陛下の使われた間と浴室が見学できました。

風呂あがりに一番高い個室のお客様にはお茶と団子が出てきました。けっこう寛げました。
ここと有馬温泉と白浜温泉が三大古湯らしいんですが、その中でここが一番素晴らしいんではないでしょうか。いやー、堪能しました。

二日目はまったりと松山市内を観光。


しつつ、私にとってのマドンナを探していました。かわいらしいマドンナたくさんいましたが、残念ながら連れて帰れませんでした。おしまい。