残留争いのプロ

今日は14時から広島vs浦和をNHKで見て大騒ぎして疲れ果てたのにも関わらず、C大阪vs大宮を見に行って、ばたりと倒れ込みながらの更新。


やっぱりサッカーは現地に行って飛び跳ねてるほうがいいですね。テレビの前でジタバタしたところで虚無感が襲ってきますもん…。
毎年恒例の残留争いを繰り広げている大宮が大阪に来るってことで、今日はキンスタのメインミックス席での観戦。

雨が降っていたので屋根のある上段からの観戦となりました。

上段からだとキンスタってけっこう傾斜があって良い感じです。ちょっとプレミアっぽい感じですね。
試合は大宮のFWノヴァコヴィッチが規格外の巧さを披露。セレッソにも柿谷やシンプリシオ等気の効いたプレーができる選手はいるんですが、大宮強し。特に2点目のカウンターなんてホントに久々にスカッとするようなすごい繋ぎと流れでした。

周りの大宮サポさんたちと点が入るたびにハイタッチ。うん、やっぱり生観戦だわ。
結局、試合は3-1で大宮が勝利。いやー、終盤戦の大宮強過ぎる。

試合後は最前列まで降りて行って選手を出迎えましたが、やっぱり専用スタジアムが一番ですね…。
しかし日が暮れてのサッカー観戦はもう厳しいですねー。
寒くて震えました。


撮影:GR DIGITAL II