寒い12月が来たけどまた会えたね秋

今日は京都にお出かけ。GXR A16 Kitの初陣です!
GXRとGR DIGITALが入るくらいなバッグを探しに鞄屋さんに行ったり来年の手帳を買ったりして、すごくオシャレなカフェで遅めのランチ。まぁ、そんなオシャレカフェで土管レンズを取り出す勇気はないよね(´・ω・`) GR持ってこなかったのすっごい後悔。
気を取り直して散策。

大阪では雪が降っていたようで、京都は降らなかったけど完全に冬ですな。

とぼとぼ歩いてると清水寺界隈に到着。豆腐饅頭がうまかった。

ふと足元を見ると鮮やかな落ち葉が。あぁ、なんだか秋っぽいな。

いかにも秋な写真撮れた。まぁ、冬なんだけどな。

歌舞伎は行ってみたいと常日頃から思ってるんだけど機会が無い。

大丸は完全に冬モード。そりゃそうだよね。。。

街中はイルミネーション。冬冬…寒い寒い。。。


撮影は全てGXR A16 KIT。感想は、思った通りの写真が撮れる。
奇麗に撮れるってことはいいことだやっぱり。等倍表示しても見れる画が出る程解像度は高い。豆粒大も良いとこレベルの遠くのバスのナンバー読めたしねw あと比較的奇麗にぼける。
HDR補正は非常に便利。一枚でちゃんとできてるところがね。


GXRは価格が暴落してるし、ミラーレス機やエントリー一眼レフと戦えるカメラだと思うから、あえて今買うのもありかもしれませんなー。


撮影:GXR A16