君たちの未来は僕たちの希望

今日はJユースカップ準決勝サンフレッチェ広島ユースvsコンサドーレ札幌U-18を見に万博競技場へ。ユースって名前のチームとU-18って名前のチームがあるけど、U-って最近っぽいから古いところはユースなのかなーとか勝手に思いながら試合開始を待ってました。しかしまぁ天気も悪いわ寒いわでなかなか厳しい観戦環境。

選手入場時に少し晴れ間もあったけどその後は極寒でした。

さて、いよいよキックオフ。


試合は序盤こそけっこう攻めの形も出来てたんだけど、前半のおわりから後半は個人技で優れる札幌に攻め込まれる場面が目立ち始めます。我慢の連続。

札幌は6人もトップ昇格するのねー。特にこの10番の子めっちゃうまかったわ。びびった。


試合はスコアレスのまま延長に突入。先制を許すも1分後に追いつく。すごく気持ちのこもったナイスシュートだった。
その後、札幌にボコボコにされてしまったけど、良い試合だった。残酷な結果だったけど、あそこまで一生懸命闘った選手たちに僕たちがもらった感動は本物。

泣きながらサポーターに一人一人挨拶する光景は涙で見てられなかった。立派だった。


延長に入る前、みんなで円陣を組んだときに射した日の光が印象的だった。君たちは光り輝く俺たちの誇りだ!


撮影:GXR A16