ぶらり沖縄…part.1

今年のお正月は9連休だし、どこか行きたいなーと思ってて何となくまた沖縄行きたいなーって話の流れからホントに行くことに。
決めたのが12月初旬だったので、当然安い航空券はなくって、LCCを初めて利用。

ちょうど作業風景が見れる席だった。やっぱり本州は寒い。

那覇空港についたらピーカン。隣のジェットスター機が給油中で少しにおう。
ジェットスターは思ってたよりもかなり快適だった。

ロードレーサーがたくさんいた。自転車での旅は道中も含めて何もかもが遊び。さぞかし贅沢だろう。

海は透き通っていた。空の色を映す鏡。

美ら海水族館の大きなガラスに大きなマンタ。スケールが違う。
魚の群れを切り裂いて現れたマンタに子どもたちも息をのむ。

沖縄の夕陽は何度見てもきれい。なんでだろう。南国っていいね。


撮影:1-2枚目=GR DIGITAL II,GXR A16