ぶらり沖縄…part4

喜屋武岬で黄昏れたあと、ちょいちょいトラブルに見舞われながら平和祈念公園へ。

ここはいつも厳粛な雰囲気。


とりあえず玉泉洞へ行ってみたり。

結露してしまって精神衛生上好ましい条件じゃなかった。
ニライカナイ橋行ってみたり。


ティルトシフト面白い!
この日はすっかり観光してやった。

ホテルに着く頃にはもうこんなに奇麗に夜景が…。
いよいよ明日は帰るだけ。旅が終わるっていうのはかなりセンチメンタルな気分にさせてくれる。
帰りたいって思う瞬間が一度もなかった。それほど意味のある旅だった気がする。

那覇に向かう間に曇っていたけど海中道路へ。曇ってても海は奇麗。

嘉手納飛行場では戦闘機の離発着を何度か見れた。音はそうでもなかったけど、広大な敷地がすごかった。


実は飛行機の時間を勘違いしていて最後は那覇空港を疾走するはめになってしまった。

無事に乗れてほっと一息つきながら、帰ることに安心している自分がいることに気付いてしまった。


撮影:GR DIGITAL II , GXR A16