どこにでもある家族のはなし

山田洋次監督作品「東京家族」を観てきた。実は見ようと思って見た映画ではなかった。
でも、心に刺さった。
東京家族」ってタイトルだけど、たぶんどこにでもある家族の話だと思う。登場人物がそれぞれ「あぁいるいるこんな人」って感じになっていくから不思議な感覚だった。
山田洋次って監督さんはどうも人物を描くのがすごく上手な監督さんだなぁとちょっと唸りながら見た。
そして、俳優陣もよかった。特に妻夫木聡の演技は半端じゃなかった。もともと好きな俳優さんだけど、この映画での妻夫木は本当によかった。
客を呼べる俳優だなぁって感じた。
「映画館で映画を見る」ってちょっとした非日常を手軽に味わえてしまうから素敵だ。

東京家族 オリジナル・サウンドトラック

東京家族 オリジナル・サウンドトラック