ケツ、蹴り上げられる

ピアノゾンビの存在を知ったのが3rdアルバム「そりゃ弾けなくて」で、だいぶ経ってから1stアルバム「弾けなくて」を買って、とうとう2ndアルバム「まだ弾けなくて」を買ってしまった。
ピアノゾンビはスルメ曲が多いから一枚一枚けっこうじっくり聴いて次が欲しくなるって感じで集めた。
Apple社が光学ドライブを排除してしまってこれからは配信の時代だぜってご時世だけど相変わらずCDを買う。
ジャケット込みでひとつの作品だと思って買うのはもう時代遅れなんだろうなぁ…。
使い捨てじゃない音楽を聴きたい。
このアルバムの中では「ベイビーベイビー」が一番好きだったけど、最近は「dream tablet」をよく聴く。

やりたいこと 叶えたいことは
たくさん たくさん あるのに
後から 明日から 来週から
来月からになって
結局何も変わらない
何も変わらないんだ

「音楽で世界は変わらない。何かしたいと思ってる奴のケツを音楽で蹴り上げて そいつらが行動して そうやって世界は変わって行くんだ」って横山健さんが言ってたけど、この大人しいメロディに乗ったリリックに蹴り上げられた。ラッキー。


まだ弾けなくて

まだ弾けなくて